『我が生涯に一片の悔い無し!!』by MASKED PANDAの日記

日々の備忘録。仕事や趣味、日常について。

【ハローワーク】失業手続き完了

こんばんは。今日は、病院に行きました。持病の血液検査です。
 血液検査は「良好」と言いたいのですが、残念。そうは問屋が卸しませんでした(笑)。
 GPTの値が上限値を若干(1か2くらい)上回り、薬の血中濃度が3くらい低かったです。前者の原因は、運動不足。後者は喫煙の可能性がありますね。もしくは、薬をジェネリックに変えた事。
 上記を是正するため、ジョギングをし喫煙をなるべく控え、薬を従来のものに戻します。
  通院後、ハローワークに行きました。
初回の失業認定を受けました。これで、公にも認められました(笑)。
  笑っている場合ではないですね。一日でもスキルを身につけ、失業状態を卒業します。
 余談ですが、ハローワークの帰りにドトールコーヒーに寄りました。ジャーマンドックを頼んだんですが、中々出てこない。おかしいなと店員さんに聞いたら、すぐ用意しますとのこと。
 その後、頼んでもいないのにジャーマンドックとアイスティーのセットが出てきました。クレームを言ったつもりはないんですが、得をした気分です。
 ドトールさん、ありがとう。