『我が生涯に一片の悔い無し!!』by MASKED PANDAの日記

日々の備忘録。仕事や趣味、日常について。

【雑談】転職相談とRubyonRailsセミナー

 こんばんは。先日のブログで告白したようにGPTの数値が良くありません。
明日からジョギングすることにしているんですが、とりあえず小さなことから減量を始めてみました。(ダイエットと書かないのは、ささやかな抵抗です笑)  monsterを飲むのを控えました。今まで、週3くらいで飲んでいたんですが、控えました。週1回飲むか否かにしたいと思います。

 さて、本日は忙しい日でした。14時半に自宅を出て、向かったのは赤坂見附。
転職相談をしてきました。やはり未経験でweb開発のプログラマーは厳しいですね。コンサルタントの方に起業をすること前提で転職先を探してますと伝えました。驚くかと思ったら、全く驚いてなかったですね。本当にプログラマーという職業が適しているのか親身になって相談にのってくれました。当初は若い方で不安だったんですが、杞憂でした。明日から書類選考に向けて書類作成です。
 
 転職相談後はRubyRailsのセミナーです。
講師の方がフランクな方で接し易かった。また講習会のテキストも極めて判りやすい。費用対効果は抜群です。ただ、自分のスキルが低いので、開発環境をセミナーの中で構築出来なかった。
明日やります笑。

 今日すべきことは明日に伸ばすな。
すいません。勘弁してください。もう23時なんです。クリアな頭で明日やります!